ma✂︎e

上大岡に9/20openの美容室「make」のblogです☆

刈りこだわります

こんにちは!

 

あっという間に2月も終わってしまいそうですね。

 

皆さん、楽しんでますか?

 

僕は楽しい事を探してます。何かオススメがあれば教えてくださいね。

 

楽しい事といえば仕事は楽しいです。

 

中でもカットが特に楽しいです。

 

自分なりにこだわりを持ってやっているのですが、その中でも今日はタイトル通り、、、

刈り上げです!!

f:id:hair_make:20180223214003j:image

 

f:id:hair_make:20180223214034j:image

 

f:id:hair_make:20180223214056j:image

 

刈り上げなんてバリカンでやれば一緒でしょ?

って声も聴こえてこそうですが、

 

だからこそ、こだわりたいなと

 

ちなみに僕は、バリカンもハサミも使いますが圧倒的にハサミを使うことが多いです。

 

理由は、いくつかあるのですが

 

一番は美容室に来ているなら自分では出来ないハサミでの仕上がりを体感してもらいたいです。

 

ただ、間違いなくキレイなラインに仕上がるのはバリカンの良さです。付け加えると、圧倒的に仕上がりが早いです。

 

ちょっと硬い仕上がりになりやすいのがバリカンの難点かなと個人的には思います。

 

それに対してハサミでの仕上がりは柔らかい仕上がりになります。

 

頭の丸みは均一ではなく凹凸があるのでバリカンですと、そのまま頭の形が出てしまうのに対して凹凸にも対応してグラデーションを付けたりができるのでキレイなシルエットが手に入ります!

 

ちょっとだけ、メリット、デメリットを話しましたが最終的にはお客様自身の気分や時間の関係なども含めて担当の方に相談してみるといいかもですね。

 

結局のところ、自己満の世界だとも思っていますので☆笑

 

あっ!女性の方が刈り上げる場合はハサミの方が断然おすすめでーす!

 

ということで3月、4月の卒業式やら新生活やら入学式やら入社式やら

 

やらやらに合わせて

 

最近、美容室に足が遠のいていた方も、

 

普段からキレイにしている方も、

 

キレイにしましょー

 

お待ちしておりまーす☆

 

上大岡 港南中央 美容室 make
 
ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000394453/

Instagram
https://www.instagram.com/hairsalon_make/


TEL
0453538309

営業時間
am9:00〜pm21:00

火曜定休(営業してる日もありますのでホットペッパービューティー、又はTELで確認お願いします)
 
佐藤圭太