ma✂︎e

上大岡に9/20openの美容室「make」のblogです☆

ちょこっと、お知らせ。

こんばんは。 本日も、ご来店ありがとうございます。 本日も、楽しく営業させていただきました。 それはそうと、Makeの建物の外観が近々、生まれ変わる予定です! 現在、お店の周りに足場が組まれています。 今後、お店の中からの視界が悪くなるかもしれませ…

最近の美容室事情

こんばんは。 本日も、ご来店ありがとうございます。 ここ、最近は卒園、卒業、入学、入社などで髪を整える方がとても多く楽しく営業させて頂いています。 皆さま、おめでとうございます。 明日、明後日と、お子さんが入学式の方も多いのではないでしょうか…

おすすめアプリ

こんばんは。 本日も、ご来店ありがとうございます。 久々に、お逢いできた方もいたので、お陰様で楽しく過ごせました。 お子さんが、いらっしゃるとなかなか美容室に来れないと思うので、たまに来れた時は全力でゆっくりしてって下さいね。 さて、タイトル…

パーマスタイル

お久しぶりです。こんにちは。 ブログの冒頭が大概「お久しぶりです」に、なってしまう佐藤です。 最近の僕は、あいも変わらず主にショートスタイルを切らせていただいております。 さりげなく、パーマかけてます。 こちらの、お客様も、担当させていただく…

見え方の違い

こんばんは。 本日も御来店ありがとうございます。 本日、カラーをされたお客様です☆ 見たまんまですが、下の写真が巻いてないハンドブローで仕上げた状態、上の写真が毛先を少し巻いた状態です。 仕上がりイメージを8レベルで染めています。 ボブの様に面が…

グレーカラーでも、、、

明るくできますよ☆ グレーカラーだと明るくできないんでしょ?というような声が未だに聴こえてきますが、グレーカラーでも明るくなります! もちろん、過去のカラー履歴によってはすぐに明るくできない、リスクが大きい場合もありますが長い目で見て明るいカ…

リアルサロンワーク

こんにちは。今日はスタイルチェンジの紹介をさせていただきます。 3、4年お付き合いさせていただいてる、お客様です。 これは、半年前くらいの写真です。 元からクセがあるのでクセを活かしたり、アイロンで伸ばしたりお洒落をするのにするのに手間暇おしま…

刈りこだわります

こんにちは! あっという間に2月も終わってしまいそうですね。 皆さん、楽しんでますか? 僕は楽しい事を探してます。何かオススメがあれば教えてくださいね。 楽しい事といえば仕事は楽しいです。 中でもカットが特に楽しいです。 自分なりにこだわりを持っ…

雨の日

こんばんは。日にちをまたいでしまいましたが、本日も天候が悪い中、ご来店いただきありがとうございます。 当店、三階になり階段を登っていただくのですが、滑り止めとスロープもあるので、安全対策はバッチリです!! 、、、が!雨の日に来店される方は、…

風の谷のあの人と結婚する方法

おはようございます! 今日も、一日よろしくお願いします!! 最近の僕のマイブーム、読書です。 僕の事を知ってる方は「ガラじゃない」と思うかもしれませんが、、、 ページに対して字が大きい! 行間が空いてる! 感じの本なら読めます! タイトルは、これ…

京急電鉄

............. 京急の電車が見える様になりましたー♪(写真だとわかりづらいですが、ばっちり見えます!) 期間限定です! なんとなくいい感じです♪ みなさん、KEIKYU YELLOW HAPPY TRAINは見ましたか? Makeで施術中に見れるかもしれませんよ☆ kidsカットも…

ちょっとサロンのこと。

こんばんは。本日もご来店、ご購入ありがとうございます。 Makeでは、まだ多くはありませんが、店販商品も準備しております。 普段、自分の髪の毛にどういった物がいいか分からないまま、SNSや雑誌で話題になってる物をなんとなく使ってたりしませんか? ス…

日記

おはようございます。先日も、ご来店ありがとうございました。 本日も、元気に営業しております☆ 私事なのですが、前々から気になっていた事があったのですが、、、 あけましておめでとうございます。いつまで言っていいのか問題です。 早速、グーグル先生に…

紅葉を見にいこうよう

おはようございます! 紅葉がピークを迎えております シャンプブースからの眺めがいい感じです ゆったりしに来てくださいね そして、ショートへアにしましょう♪ 上大岡 港南中央 美容室 make ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/smartp…

ショートヘアのすすめ

今日は、ショートヘアのすすめと題しましてショートヘアがいかにいいものかを伝えていこうかと思います。ショートヘアと聞いて、皆さんはどういうイメージをおもちでしょうか? 色々な、お客様と話していると圧倒的に多いのが、 「モデルの誰々さんは顔がい…

スモーキーグラデーション

こんな感じは、いかがでしょうか? カッコいいですね☆ Makeでは、ハイライトやハイトーンカラーが得意なスタッフも多数いますので、一度いらしてみてくださいね^_^ 本日は、講習会の為、夕方までの時間短縮での営業になります☆ 上大岡 港南中央 美容室 make …

本日の、お客様。

openから一週間が経ちました。 沢山の、お客様にご来店いただき毎日、楽しく営業しております☆ お花や、お菓子など沢山の頂き物も、ありがとうございます!! たまには、スタイルもアップしていきますね♪ 先日、ご来店いただきました、お客様です。 見たまん…

本日

遂にopenしました!! 既存の、お客様や新規の、お客様に沢山ご来店いただき、楽しくopenする事が出来ました☆ 私たち自身、新しい、お店で不慣れなところもありますが、お客様にご不便かけるとこともあるかもしれませんが、何よりも、お客様に「来て良かった…

じゃじゃん!

進行中です! いろんな方々の協力の、お陰で素敵なサロンに仕上がってきています☆ 当初、9月30日にopenを予定しておりましたが、もしかしたら、もう少し早いopenになるかもしれません! 今、現在サロンが決まってない方や、ホットペッパーで見つけて、ちょっ…

ホットペッパー

こんばんは ついにホットペッパービューティーに掲載が始まりました!! まだ予約はお受けできませんが、スタイリストやメニューはご確認できます✨ お店の雰囲気も少しですがわかっていただけるんじゃないでしょうか(^^) 自己紹介遅れましたが、、 小松 正尚…

日に日に、、、

こんばんは★ 本日のMake★ 日に日に進化していってます!! じゃんっ!! 柱ができています!! この柱はどうなるのでしょうか(* ॑꒳ ॑* )⋆* 大工さん、朝早くから夜遅くまで作業してくれているみたいです(^^) こんな暑い夏にありがたいです★ 完成が楽しみで…

はじまりましたよー!

先日から、解体作業が始まりましたー! ワクワクですね♪ ただ、実は、、、昨晩 、管理会社から「2階に水漏れしてる」という連絡が入りました。。 深夜3時頃に収まったらしいですが、、 前途多難ですが、 お客様からも「楽しみにしてます♪」 といった声を、た…

Instagram★

今日はお店のInstagramのご紹介をさせて頂きます( ¨̮ )/! まだ始めたばかりですが、これからお店のことやスタッフのこと、みなさまにたくさん知って頂いてMakeスタッフを近くに思っていただけるように更新していこうと思います!! https://www.instagram.c…

こんばんは!

前回のblog更新から4日も経過してました、、、 今まで、blogを書くという習慣が無いメンバーなので、徐々に習慣化していきますね。 最初から、「書かなきゃいけない」という義務的な感じになってしまうと、長続きしなそうなので、、、 まだまだ、謎に包まれ…

はじめまして♪

上大岡に9/30openします、美容室「Hairsalon_Make」です。 このblogでは「Make」開店にあたっての想いや、お店が出来るまでの様子など、皆様の生活に何かプラスになる事なども気軽に残していければいいなと想っています。 またインスタグラムやFacebookペー…