ma✂︎e

上大岡に9/20openの美容室「make」のblogです☆

ショートヘアのすすめ

今日は、ショートヘアのすすめと題しましてショートヘアがいかにいいものかを伝えていこうかと思います。f:id:hair_make:20171113180839j:imageショートヘアと聞いて、皆さんはどういうイメージをおもちでしょうか?

色々な、お客様と話していると圧倒的に多いのが、

「モデルの誰々さんは顔がいいからな~」

「クセが強いからまとまらないですよね~」

「顔が、、」

「骨格が、、」

「髪質が、、」

というような、声が多いかなと思います。

これ、意外と思い込みかもしれませんよ?

中には「前にショートにした時に〇〇でした」という方もいらっしゃいますが、

個人的には,全部あまり関係ないかなと。。。

もちろん、ヘアカタログを見て、「これと一緒にしてください。」というようなオーダーの場合は、髪質、骨格、毛流れなど、条件が千差万別なので、「一緒」は難しいかもしれませんが、ヘアカタログを見て、「可愛いな、かっこいいな」と思ったスタイルの、何が気に入ったのかというところに焦点を当てて、雰囲気をくみ取ってみると、一人一人に合ったスタイルが必ず見つかると思います。f:id:hair_make:20171113180919j:imageここまでが、ショートへアに対する恐怖心を払う為の、お話。

ここからが、ショートヘアのすすめ

僕らは職業柄というのもあるのですが、美容師じゃない人でも意外と髪形や状態って見てますよ?

オシャレをしてたとしても、髪の毛がボサボサだったりすると、だらしない印象になっちゃいます

ロングの方で、結わえちゃってボサボサをごまかしてる方いませんか?

カラーの根元が伸びてても、「まっ、いっか!」みたいになってませんか?

ショートヘアは形が命なので、形が崩れてくると気になりやすいです。すると自然とメンテナンスに行こうっていう気になります!

これだけでキレイや可愛いをキープしやすくなります。

他にも

シャンプーだって楽です☆[ ]
手入れが楽です☆

オシャレに見える気がします!(主観、、)

ピアスも可愛く見せれます☆f:id:hair_make:20171113180941j:image
ショートにすると、自分自身も周りも違う一面に気づくかもしれないです☆

服の系統を変えたりするよりも手っ取り早くイメージチェンジできます☆

などなど、

どうです?ショートにしてみたくなりませんか?

長文になりましたが、僕がショートヘアが好きでショートヘアを切りたいだけでした。。

チャレンジしたい方、お待ちしてまーす☆

 

上大岡 港南中央 美容室 make
 
ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000394453/

Instagram
https://www.instagram.com/hairsalon_make/


TEL
0453538309

営業時間
am9:00〜pm21:00

火曜定休(営業してる日もありますのでホットペッパービューティー、又はTELで確認お願いします)
 
佐藤圭太